教習所日記

小型自動二輪(AT限定)免許を取得するまでの教習日記

2段階⑧

前日の問題点を聞かれ、スピードと急制動のことを話す。
そして1コースを走る。


一度、合図を出すのを遅れてしまって指摘される。


この日は、土曜日だからなのか教習生が多く、急制動も順番待ち。
そして1段階の初期の教習生も多くてみんなゆっくり走ってる。
私も1か月前はそうだったんだよねー…としみじみ。
それよりも早く卒業したい!!


急制動は、1回目は白線超え、2回目も少しスピード出すぎて白線超え、
3回目、4回目は結構うまくいけた。教官もいいねー(`・ω・´)bと言ってくれた。
もう少しぎゅっとブレーキをかけてもいいと言っていた。


最後に2コースを走ってみてと言われ、走って終了。


今日の課題もやっぱり、急制動。スピードと合図、目視は良くなっている。
あと、8の字をもう少しスムーズにできるといいですね、と言っていた。


明日の日曜日は2時間連続で予約入れているから、なんとか見極めOKになってくれるといいなー


そして月曜日に卒検受けれますように(希望)