教習所日記

小型自動二輪(AT限定)免許を取得するまでの教習日記

1段階⑥

日曜日。日曜日は、教官も生徒の人数も少ない。
まずはコースを一通り走れるかを見てもらったのだが、8の字過ぎたところで
すでに頭真っ白。
ここだったかも・・・とあいまいな記憶をたどって走っていると、
止められた。


もしかして2コースを覚えてる?と言われ、最初にもらった用紙の1コースを
覚えています。と言ったら、それ間違っていて、「2コース」って書いてるほうが「1コース」だから、逆なんだよね。聞いてない?と言われた。
1段階は、その用紙の2コースって書いてるほうを覚えてね、とサラーっと言われた。
初耳だし、今からほかのコースを覚えるのなんてむり( ノД`)シクシク…


教官の指示に従い、8の字、障害物からの踏み切りまでを通して走り、
次に一本橋、クランク、坂道発進・・・最後に急制動、で1コース終了。


覚えられる自信ない(´;ω;`)ウゥゥ


教習終了後に、1段階ももうすぐ終われそうだから、頑張ってくださいと言われた。
あと2~3時間で1段階、終われるかなぁ。。。