教習所日記

小型自動二輪(AT限定)免許を取得するまでの教習日記

1段階⑧

出勤前の教習所通いも慣れてきた。
お天気がいいとバイクで走るのも気持ちがいい☀


ウォーミングアップで4周走った後、すぐにコースを走るように言われ、コースを走る。


8の字、障害物、踏み切り、一本橋、クランク、坂道発進、急制動…
一本橋もうまくいった!クランクもパイロンに1個当たったけど、うまくいったと思う。


急制動で2~3回繰り返し行った後、次は2段階に進むための教習…ということで
左カーブの練習、教官が赤い旗と白い旗を持って、赤い旗を上げたら左によけて、白い旗を上げたら右によける練習。2~3回繰り返し、最後は白い旗を左に持って上げるという意地悪なことをしたけど、それには引っかからず白い旗だから右によける。




教習終了後、教官から1段階は今日で終わりね。次から2段階ね。


うれしいお言葉をいただきました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


2段階の1時限目はシミュレーターだから、受付に行って予約を取り直すようにと、シミュレーターに予約を入れてもらった。


やっと前に進むことができたー!