教習所日記

小型自動二輪(AT限定)免許を取得するまでの教習日記

2段階⑤

本来なら、2段階最後の教習。
1コースを走ってみて、と言われ、頑張ってミラー、合図、目視、進路変更を
しているつもりだけど、順番が違うね(笑)と言われてしまった。


やっぱりわけわかんなくなって、合図と目視をしながら進路変更をしている。


教官が運転するので、どこでミラーを見て合図をして進路変更するのか確認してください、と後ろに乗せられた。


ミラー、合図、目視をするときはスピードをかなり遅くしている。
目視をした後に進路変更して、そこでスピードを出す。


なるほどね。


今度は、教官の後ろについて真似して走る。


なんとなくわかった、というところで教習終了。なんと時間の早いこと。


あと1週走れば、ちゃんとできるはず、というところでいつも終わる。


教官にあと何時間くらい乗れば、卒検受けれますか?
と聞いたところ、1コースを完璧にできた後に2コースを走るから、もう少しだね
と言われた。


うーん。まだまだかぁ。。。