教習所日記

小型自動二輪(AT限定)免許を取得するまでの教習日記

2段階⑥

しばらく忙しくて教習所に通えず、久しぶりの教習。


日が開いてしまうと、教習所に向かう足取りも重くなる。
卒検までの道のりがすごく遠い気がして、気が重くなる。
私、卒業できるのだろうか。


教習所に着いてまずはウォーミングアップの外周5周。
走っているうちに体が慣れてきて、少しづつ感覚が戻ってきた。
そのあとは1コースを走ってみてと言われ、8の字、一本橋、坂道…のところで
ストップ!と声を掛けられ…「クランク行った?」と聞かれ、
「あ!忘れてました💦」
久しぶりでコースを間違えてしまった。
クランク、坂道発進、急制動…
なぜか急制動がうまくいかない。
何回かやっても、スピードを出しすぎたり白線超えたり、逆にスピードが出ていなかったり…
あと、合図を出すのが遅れたりして、まだまだだなぁ…って感じ。


今度は2コースを走ってみましょう、と言われる。


2コースはちゃんと覚えていて、間違えずに行けた!
8の字も一本橋もクランクも行けたし、あとは急制動。
最後の急制動はなかなかいい感じに行けた。



そして教習終了。


終了後、教官にあと何時間くらいかかりますか?
と聞いてみた。
明日も来るの?
はい!明日も明後日も来ます!
明日、明後日で大丈夫かというとちょっと微妙かなー…


今週で卒業したかったけど、難しいかなー。。。
来週中に卒検受けれるかなー