教習所日記

小型自動二輪(AT限定)免許を取得するまでの教習日記

1段階③

外周5周した後、クランク、8の字走行。止まらずに足もつかずにできたところで
「今日は坂道に行ってみよう」といわれ、坂道発進をすることに。
坂道の途中でいったん止まって、左ブレーキを掛けながらアクセルを回してブレーキを離すとすんなりと発進できた!
そりゃ、ATだし難しくないよね。


右左折するときに、まだ方向指示器を出したことないため
「ウィンカーは出したほうがいいですか?」
と聞いたところ、
「ウィンカー出す余裕がないなら、今は大丈夫ですよ」
と教官に言われた。
「はい。余裕はありません。」
としばらくウィンカーのことは気にせずに走ることにしました。


坂道発進を何回か繰り返した後、8の字、クランクを何回かして終了。
次回は一本橋の練習かな?一本橋ができたら見極めかな?
やっぱりまだまだかな?