教習所日記

小型自動二輪(AT限定)免許を取得するまでの教習日記

バイクに乗りたい

バイクの免許を取りたい!


バイクに携わる仕事をしているにも関わらず、今までバイクに乗りたいとも、運転してみたいとも思わずに過ごしてきた。


こけてケガをする人、事故って病院送りになった人、アクセルを回しすぎてバイクだけが暴走して置いて行かれた人…いろいろ見てきて、バイクは危ないものだと認識していて乗りたいと思わなかった。


だけど、教習所に通っている人の話や、教習所に通っている人のブログを読んだり、youtubeを見たりしているうちに、「私も挑戦してみようかな…?」と思うようになった。


年齢のことも考えて、取るなら今しかないかも。今を逃したら一生取れないかも。


と思い、挑戦することにした。





いきなり中型MTの挑戦は無謀な気がしたから、小型二輪がスムーズに取れたら考えてみようかと思う。