教習所日記

小型自動二輪(AT限定)免許を取得するまでの教習日記

初教習

ドキドキの初日。
初日は2時間連続で娘と一緒に予約を入れた。
荷物をロッカーに預け、プロテクターとゼッケンを装着!準備万端。
最初にいろいろ説明を受け、いよいよ実車。


サイドスタンドのかけ方、外し方、エンジンのかけ方、ブレーキのかけ方…
何せ初心者、原付もほとんど乗ったことがないため一から教えてくれないとわからない(;'∀')


こわごわアクセルを回しても前に進まない💦
もう少しアクセルを回すと、走り出した!


1時間目は外周を何周か走り、終了。




続けての2時間目は、教官の後ろについて外周だけでなく8の字やクランクなど課題のコースを走ってみる。
案の定、8の字もクランクもヨロヨロと足をついたりしてうまくいかない(-_-;)


ヨロヨロ、ヨタヨタと走り、2時間目も終了。


2時間連続の教習はきつかった。
緊張しているのもあり、肩とか腕とか足とか、いろんなところに力が入っていたため終わった後はどっと疲れた。


きっと翌日は筋肉痛だな(>_<)